いわゆる定額給付金で購入したモノとして

  • 2020.07.25 Saturday
  • 21:19

JUGEMテーマ:定額給付金

 

Twitterでもチラチラと呟いてはいるが、定額給付金について、我輩なりにありがたく利用している。

安倍政権については積極でも消極でもないが、今回の件を含めて支持する立場だ。

無論、政権の中にある勢力とか、金を出している勢力については、今が幕末じゃなくてよかったな…と思うことが何度かあったりするがな。

にしても、脊髄反射でアベガーと喚く連中が、今回の10万円、乞食しているのかな?

 

生活費とかに回すということはない。

生活の中に入れたら、色々と便利になるだろうなあ…というモノをメインに購入していった。

はじめはドローンとか買おうと思ったが、買っても飛ばせられる場所が限られていることを知り、今回はリストから外した。

 

 

 

なワケで、まずはこれ。

武漢肺炎から、少し延期続行中だが、通っている歯科医が何故か電動歯ブラシ否定派。

いや、この歯医者だけではなく、以前の歯医者も、別の歯医者も、電動歯ブラシの使用に全員否定的だった。

しかもその説明について、

 

 「あなたはまだ若いから、電動歯ブラシは必要ない」

 

という意味不明なもの。

いや、普通の歯ブラシで強く磨く癖があり、それで歯茎を傷めてしまうんだよ、なら電動歯ブラシでもいいのでは?…と訊くと、

 

 「それでも電動歯ブラシはいりません!」

 

…ワケわからんでしょ?

「若いから」という理由も不明だが、実は我がオタ母も歯医者に対して同じような質問したら、やはり全員、電動歯ブラシは使う必要がない…と言われた。

 

加減を知らない磨き方に苦労するより、もう買ってしまえと、これが10万円からの第一号。

 

 

なあ、なんで歯医者は電動歯ブラシを否定するんだ?

 

 

電気カミソリの高いヤツは昨年買ったが、今回もそれに続いて、買って良かったとしみじみ思ってしまったよ。

斜めに当てて、歯周ポケットを念入りに磨くと、効果実感。いつもここの磨き残しがあって、翌朝、歯周病で体調が優れなかったのだが、この数週間、不快な朝を迎えたことは一度もない。

歯茎に傷をつけることもなくなり、血が出ることもなくなった。

特殊な歯磨き粉を使っているが、なんとなく歯茎に染みこんでいくのが感じられる。

何よりも以前よりも歯茎が頑丈になってるように感じられる。

 

意地悪な解釈していい?

患者が来なくなるのが嫌だから、電動歯ブラシを否定しているのかな?

 

ただ今回は、あくまでも高いヤツ(もう1ランク高いのがあったが、そこまで機能はいらないので)。

安いモノの効果については不明である。

 

 

 

 

 

ポータブルSSDは既に一個持っているが、128GBしか入らず、USBのタイプが特殊で微妙に重く、長らく引き出しの中の肥やしとなっていた。

とはいえ、テレワークで色々と仕事の形態が変わり、プライベートでも動画編集とかも、順序だって一から学びなおそうと(てか、今までドロナワで行き当たりばったりやったから)思い、これをポチリ。

K師匠曰く、某国特殊部隊が使用するくらいに頑丈なものだそうな…はて、我輩のガサツさにも耐えられるかな?

でもまあ、使ってみて、速度が素人目から見ても猛烈に速いのが実感できる。

1GB近い動画データも、以前のSSDだと1分かかったのに、これは10秒でスゥっと…この手のものは、できるだけ新しいモノにしないとダメだという原則を、今更ながら実感したよ。

 

 

 

さて、まだ半分以上残っている。急いで使う必要はない。ただ、使うのであれば、我が国の経済をちょっと押せるように使いたいものだ。

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

Feel Free To Follow

flag counter

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM