ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

ちまちまとゲーム

2019.09.13 Friday 17:09
0

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    業界を引退したが、ゲーマーであるのは変わりない。

    とはいえ、30時間ぶっ通しでプレイというのは流石にやらない、いたって普通のライトゲーマー。

    コンソールゲーム機を起動することはなく、スマホとPCメイン。

    相変わらずやってるのが「艦隊これくしょん」、時々やってるのが「大航海時代オンライン」、そういえばガルパンのもやってたっけ、あとはえr(ゲフンゲフン

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    アニメは観る人を置いてけぼりにする内容でガッカリしたが、ストーリーを補足するという感じでいろんな話とかが入ってるのが楽しい...って

     

    ゲームじゃねーじゃんw

     

    断言するけど、ゲームじゃないね。

    適当にキャラを育て、適当に配置して、適当にぶっこめば、いろんなストーリーがどんどん出てくるという感じだね。

    いいのか、それで?

    いいんだろ。

    そもそもアニメがメインのコンテンツだ。

    まあ、カナリア自警団がかわいいからいいけどw

     

    てか、他のスマホゲームって、みんなこんな感じなのか?

    ゲーム性が全くなくても許されるのが当たり前って、楽でいいなー...と思ってしまうのが、意地悪か。

    課金したくなる射幸性を煽ることが重要で、ゲームではなく電子データの通信販売っぽいものがあるんだわな。

    まあ、カナリア自警団がかわいいからいいけど(重要だから2回言いました)。

     

     

     

    その一方で、猿にように昔やってたリアルタイムストラテジーゲームとか。

    「Age of Empires IV」が発表されて、今年やっと動くものが十一月に見られるとのことだが、でもその前のモノでもDLしてプレイしたいものだ。

    だが、若い頃のように熱狂するものだろうかと思う。

    小さい頃に大好きだったお菓子とかを、大人になって美味しいと感じられなくなる...そんな切なさを感じてしまうのではないかという、ちょっとした恐怖心がある。

     

     

     

    少し時間ができた。ゆっくり楽しむことにしよう。

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229517

    トラックバック