ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

家にいろっての!

2019.09.09 Monday 10:01
0

    JUGEMテーマ:ニュース

     

    強烈な台風が過ぎて、案の定、交通機関のあちらこちらが麻痺。

    ニュースを見ると、大混雑。

    空港の観光旅客は仕方ないとして、普通の通勤でこれを見るたびに思うことがある。

     

    休めっての!

     

    「オレ様がいないと、会社は回らない」

     

    回るっての!

    こういうことを喚くヤツほど、会社で最もいらない人間だっての!

     

    「大事な会議が」

     

    今時、本人出席の会議?

    昭和に生きてる会社か?

    もしかして、スカイプとかでの出席を認めないバカが上にいるのか?

     

    「評価に響く」

     

    とりあえず顔を出せば評価が上がるって、そんな会社、長くないぞ!

    クタクタになって退勤時間に出社して、終電まで働けば、それで翌日には部長になれるのか?

    てか、そういう会社で出世しても、役に立たない人間ですと言ってるようなもんだ!

     

    こんなメールが会社から…

     

    潰れてしまえ!そんなブラック企業!

     

     

     

    交通機関はサボってるどころか、必死に回復するように働いている。

    線路や路線上の障害物を取り除いたところで、今度は安全かどうか細かく調べている。

    それは、無理矢理乗ってくる客の安全をどうにかして確保するためであり、一刻を争う状況に追い込まれてる。

    だったら、休んで彼らを追い込まないようにしたら良い。

     

    てか一番の問題はだな...よく言われている

    日本の生産性は世界一低い」って、こういうバカな行動がそれを増長されているってこと。

     

     

     

    ニュースで動いていないということがはっきりくっきりと出ているのに、なんで出勤する?

    長蛇の列にならんで、運よくテレビに映って、会社に対して

     

    「ぼくちゃん、電車ストップしているけど、自分の時間を破壊して会社に行こうとしているよ!」

     

    とアピールしたいのか?

    メールチェックくらいは自宅のPCでできるが、まさかPCがないとは言わないだろうな?

    スマホでも簡単なやり取りくらいできるが、まさかまさか、使い方が判らないとは言わないだろうな?

    6時間並んで、会社どころか自宅でもできる仕事をしないで、待ちぼうけしていて、生産性云々とかバカらしいわな。

     

     

     

    逆に言えば、報道で映っていた長蛇の列にいた会社員が所属する会社は、遅かれ早かれ時代の潮流に取り残されて倒産する会社であるということだ。

    そしてそれらの会社に共通しているのは、合理性に対する極端な憎悪だ。

    そういう会社で決まって聞かれるフレーズがある。

     

    「今までこうやってた」

     

    だから?

    今までやってたから、正しい理由は?

    そう問うと、必ず逆ギレされる。

    属人化という用語があるし、少し違うが体育会系のノリ、脳筋というのが跋扈している。

    別に出身が体育会系であるとは関係ない、ただ、改善する方法があるとしても、断固としてそれを認めようとしない...認めたら自分の仕事がなくなると勘違いする人間が幅を利かせている、そういう会社の社員が、あの列に無理矢理並ばせている。

     

     

     

    淘汰される前に、逃げたほうが良いぞ、特に20代諸子。しわ寄せを受けるからね。

    日本全土ブラック企業化への対策 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229513

    トラックバック