ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

また書き始めよう

2019.09.01 Sunday 19:35
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    先月、一回も日記を更新しなかった。

    理由はいくつかある…暑さでネタをひねり出す気力がなかった、今の会社へのたまらない不満が限界突破した、ワンドロが結構楽しくそっちに時間をかけていた、まあTwitterで全部なんとか生存状況を伝えられるからというのが一番の理由ではあるが。

     

    とはいえ、やはり何とも気分良いものではない。

    9月に入った。

    再開するには良い機会かもしれない。

    数年前に熱中症の中、意識不明で購入したパナソニックのレッツノートを売り払った。

    iPadが結構いろいろと使える。

    下手なPCよりも使えるし、何よりも軽い。

    欠点はいくつかあるが、それでもミニPCを別に買う必要はない…が、SIMじゃないのがやや不便ではあるな。

    外出の時に、文章だけでなく、絵をサラサラと描くことができるのがなんとも良い。

    いやそれだけではない。

    やはり、何でも良いから書かないと落ち着かない、ただそれだけだ。

     

    ワンドロもはじめて八カ月。

    上達する様子はコレぽっちもないが、続けていてやはり面白い。

    そして毎日、ツールであるクリスタを触ることで、新しい発見と出会えるのが楽しいのだ。

    それと同じだ。

    Wordについての発見ではなく、表現することへの新しい発見に、この年齢となってワクワクすることがある。

    他のSNSで感想とか何気なく書き込むと、

     

    「そんな表現があるんだ!」

    「あんた面白いよ!その感想は思いつかなかった!」

     

    と返事を受けることが多い。

    こういうことに、少し気を向けていきたいと思った。

     

     

     

    でも、何のため?

    知らない。

    ただまあ、社内ニートになりつつある状況で、会社に行ってボーっと座るということはない。

    黙っていれば毎月、そこそこの給料がもらえるのであれば、それを使えばよいだけの話。

    今の会社で出世するつもりはないし、そもそも今まで散々、業務改善のためのアイデアとか予算案とか出してて、

     

    「障害者のお前がしゃしゃり出るな」

     

    と差別を受けたら、あーそーですか#

    じゃあ、我輩は今後一切、会社を良くするための新しいアイデアとか出しませんので、化石になっててください!

     

    と喧嘩しちゃったからな…

    まあ、どうでもいいか。

    転職?

    それも考えたけど、この年齢を今更受け入れるところなぞ、なかろう。

    それに今の会社は、いちおう正社員だから、やり直すのが面倒くさいw

     

     

     

    てなわけで、Twitterと共に再開。ワンドロは毎日しなくなるけど、できる限り…というところで。てか、そろそろ旅行に出かけたいな。

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229505

    トラックバック