ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

徒然と...

2018.07.01 Sunday 11:18
0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    このタイトルでの日記は久しぶりだな...いやほんと、サラリーマン生活が単調過ぎたりとか、逆にプライベートがどーのとか、何よりもこのブログで自己PRする必要もないわ...まあ退屈な平穏さは心臓にはありがたいけどね。

     

     

    昨日観に行った。

    米国では絶望的な死亡収入だとのニュースが入ってたが、それほどひどいのか?…という好奇心で。

    吉祥寺駅前の映画館に入るのも、これまた久しぶりなことだ。

    立川の映画館と違い、トイレが全部ウォシュレットになってるし、アクセスは良好、インターネットでの予約システムも入ってて良いコンテンツが来たら、こっちを利用することにするかな。

    余計な年会費、取られないのがいいし。

     

    あれ?SW名物、心臓の悪い観客を殺しにかかるOP曲の大音量、ナシ?

    ああ、ヒロインは必要だよね…でも、これもSWらしくない、かわいい女優だな(ヒデエ。

    トルーパー、ちょっとかわいそう。白バイ隊、大変だよな…。

    姓がないって…あれ?でも後で、父親の思い出があるんだよね?ネグレクト?

    帝国軍って、人手不足なのか?ICなくても、使い捨てコマが必要なんだな。

    「ファミリーガイ」での帝国軍入隊PRシーンのようなものがあるんだね。

    ああ、基本的なことは帝国軍で学んだんだね…って、トルーパじゃないんだ。

    アウトサイダーのオビワンが出てきたが、最新のSWの傾向では、最後に裏切るな、こいつ。

    ???

    ??????

    チューバッカって、人食いだったんか?

    いや、まあ単に、閉じ込められただけなんだろうね。

    てか、我輩にウーキー族の言語を教えてくれ。w

    あー、分かりやすいフラグばっかりだねえ。

    あ、やっぱり。

    で、再会だけど、「もうあなたの愛したあたしじゃないの」ってな、これまたちょっと…。

    おお、ミレニアムファルコン…日本人の元証券マンが一念発起してCGデザイナーになったという話があったな。

    女性ドロイド?どう見ても、タイで我輩を追いかけたオカマそっくりで、すごーーーくトラウマなんだけど。

    「同じ女性だから分かるのよ」…こいつ、やはりオカマじゃねーのか?

    あ、チューバッカ、ここから既にチェス、ダメダメなんだ。

    「反逆よー!」死亡ふらg......ああ、やはり。

    ...アニメ「ハーロック」のアルカディア号に似たようなシーンがあったよね…こっちは座標軸だけど。

    いあいあ!ふんぐるい むぐるうなふ!

    まんまクトゥルフじゃねえかあw

    ああ...悪人が実はってな展開、これもちょっと…。

    やっぱり…裏切って、ギリギリと裏切って…。

    そうだね、やはり長々と言い訳を聞かずに、ズドンと。

    ワーウィック・デイヴィスさん!

    なんか嫌な予感…あとのSWに、老婆になったこのヒロイン、出てくるんじゃねーだろうな?

    ハンソロとチューバッカのBL薄い本ができそうなラストシーン。

     

    うん…SWは大激怒する内容だというのがよく分かった。

    新しいSWがディスニーの手に渡ってから、オールドファンがかつてのSWにあったワクワク感がまったくなくなってることに大不満だというのは知ってたが、今までのSWとは違う別物の娯楽映画だとすれば、それなりに楽しめた。

    実際、上にあるように列挙した感じで楽しめた。

    ただ、思い出になるようなシーンが、まったく出てこなくなったというのが、悲劇であるな…オールド(?)SWには、一つ一つ、場合によっては人生に影響を与えるような「思い出」となる一幕があったのだが、伏線回収に窮するような感じがあり、余裕が感じられなくなったのも寂しいものだ。

     

     

     

    ヨドバシカメラに寄る。

    スマホをどうするか、悩み中。

    今のアクオススマホは非常にお利口さんで、愛着が強いのだが、バッテリーがそろそろ限界。

    交換に出すのも手であるが、いろいろとバックアップが面倒だ。

    ならいっそ買い替え?…と考えたが、なんつか、わざわざ買い替えるものでもないなというラインアップ。

    ストラップホールはサムスンのしかないから却下。

    型落ちのエクスペディアとかも見た。性能は必要十分であるが、数千円のバッテリー交換代で十分だよな。

    iPhoneは最初から却下。落として割れるスマホはいらない。カシオのこれがドコモから出るのであれば、即買いなんだけど。

     

     

     

    来年のGWは、有休をうまく使えばかなり長くとれる。

    マレーシアに入り、マレーシアの東海岸を行くか、ベトナムの夜行列車に乗るか、ブルネイとその近くの怪しげなタックスヘイブンの島まで行くか...出だしに退屈な日常をぶつくさ書いたけど、こういうことで気分を高揚させないと、やる気が出なくてね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    コミケの現況、本文のペン入れ80%完了。表紙をどうするか悩み中。

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229421

    トラックバック