ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

初っ端から一つ

2018.01.01 Monday 19:49
0

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    人生初めて仰ぎ見る初日の出…って、大晦日の日記では、まだやっていないことを探して挑戦するって書いたが、初っ端からやっちゃってるよ、我輩。

    ちなみに場所は、茨城県日立市の某海岸。

    闇歴史でしかない日立製作所での日々であるが、場所に罪はない。

    でもね…ホテルのフロント係が

     

    「ここは恐ろしいくらいに何もないけど、日の出だけはどこからでも綺麗ですよ」

     

    という自虐的な説明を笑うしかなかった。

    いや、確かに何もないけどね。

    大晦日だから期待はしなかったけど、町中の食事関係の店が全部閉まってたのには驚いたよ。イトーヨーカドーがなければ、昨晩、飢え死にしてたかもしれん(食品売り場で寿司を5人前買って胃袋に押し込んだ)。

     

     

     

    それにしても、年が明けてもピンと来なくなったのは、それだけ老いたということなのかもしれんな。

    だから今年の新たな抱負という毎回同じことを書きなぐったとしても、

     

    ( ´_ゝ`)フーン

     

    と自分自身に対して自虐的になってしまったりするわけで…。

    でもまあ、今年は海外プチ貧乏旅行を再開したい。

    台湾はやはり年に一回は行かないとダメだというのも実証できた。

    本音を言えば、前々から夢想してた北欧からポーランドへ抜ける旅程を…と思ってたが、いやいや、最低でも一か月必要な計画になってしまう。

    となると今回も、東南アジアの方向かな…。

     

    これも大晦日に書いたが、ペンダブでいろいろと思いついたネタを漫画とかにしたいというのもある。

    会社から帰ってバタンキューであるが、せめてスイッチを一回つけるくらいの体力を温存するようにしたいものだ。

     

    会社の仕事は必要最低限。

    障碍者をバカにしているところがあるから、我輩も知恵とか新しい情報技術とか提供しないようにしよう。

    その代わり、会社の外で色んな関わりを持ちたいものだ。

    引退してから浦島太郎状態だけど、スキルとか情報が欲しいのであれば、遠慮なく訊ねられよ。出し惜しみはせんよ。

     

    昨年、大型特殊を取ったから、これを膨らませるのもあるかもしれないし、関連した何かを勉強するというのもありだ。

    新しい世界を知るという楽しさは、何にもまして尊い。

     

     

     

    では、今年もゆるりと参ろうか。

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229401

    トラックバック