ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

え?…スクートだけ?

2017.11.23 Thursday 14:30
0

    JUGEMテーマ:LCC:飛行機に格安で乗っちゃいました

     

    しまった…これではどうすることもできない。

     

    前回、下川翁のことについて書いたので、出だしをば(マテ

    少し恥ずかしいお話…自前のドメインを持っているのだが、メールアドレスに登録するサービスを安易に申し込んでしまったために、何故か使えなくなり(正確に言えば、どうすればよいのかわからず、サーバー会社に問い合わせてもなんだかわけのわからない回答しか返ってこず、ああ、我輩、ボケ始めたんだな、和子さんご飯はまだかねフンガー)、いろいろとそれを通して登録しまくってたわけだが、そのためにメールとかのやり取りができなくなってしまったという…んで、別に登録してた独自ドメインのメールアドレスに全部シフトしまくってる最中。

    一部を抜かして、大方作業は終了したのだが、LCCだけが何故かハードルが高い。

    あるLCCに改訂版のを差し替え登録したら、「おまえの新しいメールアドレスは既に死んでいる(タワバ)」な回答が出てしまい、あーだこーだで何とか。

    別のLCCに修正手続きをしようとしたら、「ふぁっくじゃっぷ、うちのサイトって繋がりにくいだよ」という感じで、接続するのに半日かかったところとか。

     

    んで、スクートにも同じようにした。

    修正手続きを行うサイトが見当たらない…検索かけてもないな。

    うーん…サポートセンターまでメールで質問を投げるか。

     

    これが三日前。

     

    で、今朝…

    外は大雨だが、まあ昼過ぎには晴れるそうだな。

    車を出して、近くのファミレスで朝食を摂って(休日のほぼ変わらない習慣と化して、ちょっとこのままでいいのか…と悩んでるのだが、これはまあ後日、日記に書くかなw)、会社で着られるセーターでも買ってくるかな。

     

     

    オン カウニナ ムィストゥナ カラヤラマ〜♪

    ムタ ヴィエラキ シェメシャ ショイナッタ〜♪

    クン ショイタヤ ショルミタ クーラッシャ〜♪ 

    シェッキエルヴェンポルカ〜♪

     

     

    ん?

    こんな時間だが、スマホに電話だな。昨日完成させた資料についての指示とかかな?

    その前に、この着信音楽がなんなのか…だって?

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    解ればいい…ってもんじゃないんじゃないかな

     

    会社でこれが鳴ると、周りが不思議そうな顔をしてくるんだが、何の歌なのか教えてあげない。

     

    なんだ?

    国際電話?

    どっかで見たことのある国番号だな…会社でビザ申請の書類で、よく目にした…

    えー、もしもし?

     

     

    はろー! でぃすいずくぁwせdrftgyふじこ

     

     

    ぬおおお?

    こ…この発音…

    インド人英語だああああ???

     

     

     

     

     

     

     

     

    いあ、お前はインチキ過ぎるから。

     

    え?何?

    気を取り直して、こちらもヘロー。

     

     

     

     

    ああ…スクートのヘルプデスクね。

    ん?

    でもおかしいな。

    LCCは電話とかの対応を減らして(というか極力なくして)、コストダウンを図るというものじゃなかったの?

    あと、今思い出したのだが、シンガポールからかけてるんだね…人件費がバカ高いところから、わざわざ国際電話をしてくるの?

    ええ?スクートさん、常連客なんだけど、こんなことをして大丈夫?

    あと、我輩だから英語に関してまったく問題ない(インド人英語についても、海外支社とのやりとりとか、社内のインド人従業員とのビザ手続き業務とかですっかり慣れた)が

     

    英語慣れしていない日本人のほうが、圧倒的に多いんだぞ?

     

    いいのか、スクート?

     

    ロゼッタストーンの初級クラスを卒業しても、まず対応できないぞ

     

    アメリカのヘルプデスクとかと違い、事務作業的な対応であったが、無駄話をしないことでコストカットするという考えがあったりするのかな。

    事情を再度説明し、新しいメアドとかを述べて、手続き終了。

     

    「最後に何かご質問はありますか」

    と訊いてきたので、まさに思ったことを伝えた…。

    他LCCは全部サイトとかで手続きするものですが、スクートはわざわざ国際電話で行うのか?

    「情報セキュリティの観点から、お電話のほうが」

    そういうものなの?w

     

     

     

    面食らった…来年、シンガポールまで行ってみようかな。何故?カヤトースト、食べたくなったからw

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229394

    トラックバック