ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

【備忘】台湾ファミマから日本ファミマ 店舗間配送サービス

2017.09.22 Friday 11:36
0

    JUGEMテーマ:台湾

     

    ファミマ、日台で店舗間配送サービス開始 まずは台湾発送・日本受取から

     

     

    ..........(゚∀゚)..........  (以下、転載)

     

     

     

     

    拝復 平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。


     さて、この度お送り頂きました、私どもファミリーマートの「国際コンビニ配送サービス」に関するお問合せを拝見いたしました。こちらは、台湾のファミリーマート店舗でお預かりした荷物を日本国内のファミリーマート店舗で受け取ることができるサービスです。ご利用手順としましては下記の通りです。

     


    <国際コンビニ配送サービス>
    ●ご利用の流れ
    ‖耋僖侫.潺蝓璽沺璽氾絞泙離泪襯船瓮妊ア端末「Famiポート」で、
     Eメールなど必要情報と、受け取りたい日本国内のファミリーマート
     店舗を入力し、レジで荷物と配送料金をお預けいただきます。


    登録したEメールに「店頭受取番号」「暗証番号」「店舗への荷物
     到着予定日」送信されます。(台湾から日本国内まで4〜6日程度)


    F本のファミリーマート店舗の「Famiポート」で「店頭受取番号」
     等を入力し、レジで荷物を受け取ります。

     また、弊社海外担当部署へ確認致しましたところ、現時点では上記
    サービスの日本語説明サイトのご用意はございませんが検討いたし
    おり、今後開設する予定でございます。

     なお、現地台湾のファミリーマートにございますFamiポートにて、
    日本語での画面表示を選択頂くことが可能でございます。
     以下に手順をご説明致しますのでご参考にして頂ければ幸いです。

    <国際コンビニ配送サービス>
    ●台湾ファミリーマートにあるFamiポートでの日本語選択方法
    (1)FamiポートTOP画面より『服務寄件』を選択
    (2)『海外店到店』を選択
    (3)『海外店到店寄件査詢』を選択
    (4)『日本店到店寄件』を選択
    (5)「中文・日本語」の選択画面が表示されるので、
      『日本語』の方を選択

     以上、お客様へのご返事とさせていただきます。

     最後に、お客様のますますのご健勝をお祈り申し上げ、書中にて
    ご挨拶させて頂きます。
                               敬 具

    ******************************

     株式会社ファミリーマート お客様相談室

     

     

     

     

    とのこと。

     

     

    フォ━━ヽ(゚ω゚)ノ━━!!

     

     

     

    郵便EMSを活用したものだから、色々と制限があったり、送料は比較的高いけど、それでもこれはありがたいいいいい!!!

     

    ありがたい理由その1 : 郵便局まで出向く必要がない。台北の定宿から微妙に遠い…。

    ありがたい理由その2 : ファミマだから24時間依頼できる。帰国前日の深夜でもできるということになる。

    ありがたい理由その3 : (たぶん)インヴォイスを別途用意する必要がない(これ、結構めんどい)。

    ありがたい理由その4 : コンビニで箱が販売されてる(あれ?セブンイレブンだけだっけ?その場合、隣のセブイレで)。

    ありがたい理由その5 : 送料が足りなければ、店内のATMで引き出し(郵便局にもあるけど、設置場所が「?」)。

     

    EMSだから前述の通り、やや高いということと、意外のファミマの店舗が台湾では少ないというのがデメリットとしてあるが、それにしてもこんな素晴らしいサービス、もっと広まってほしいものであるよ。

    空港でパンフとかファミマ店舗で配布してくれたらいいのにな(成田空港にあるぞw)。

    帰りはコーヒー豆とかお茶とか、積み重なれば結構な重さになるんだよ。

     

     

     

    よし、来年2月!(今年は結局、行けそうにない…)

    - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1229383

    トラックバック