ぼんのう

ブルガダ症候群で一級障害者。人生、楽しもうよ♪

いっそ、団体を作るか?

2012.02.19 Sunday 19:27
0
     JUGEMテーマ:エンターテイメント















    昨年は311東北大震災のために中止となったセントパトリックデーパレード(東京)、
    今年こそ、初参加ということと、相成った。
    今日がその説明会であるが…アメリカにおけるパレードと、なんか雰囲気が違って、
    違和感を抱いたことを、正直に告白しなければ…。

    えっと…何かパレードの最中に、
    パフォーマンスをしなければならないのか?

    いや、我輩はただ単に、巨大なアイルランド国旗を掲げて、参加するだけで満足なのだが、
    バンドとか、
    ダンスとか、
    チアガールとか、
    なんか色々と団体さんが説明会に参加されてて、
    あれれ…我輩だけ、浮いてる?

    「あ、個人でのご参加も、問題ありませんよ?でもできれば、団体のほうが」

    ああ…ネットで見たら、
    この説明会に参加しなければ、パレードに参加できないってあったもので、
    それで出てきたわけなのだけど、要するに、何かの団体の代表として、
    ここに出るのが義務…というわけなんだね。

    うーん…

    いっそ、団体でも作るか…。
    ゲームにおけるアイルランド神話の関わりは、かなり強いものがあるから、
    その名義で、学術というのではないが、趣味の同人会のようなものでも、組織するか?

    日本アイルランドゲームアーティスト同盟
    Japan Ireland Game Artists League
    略して JIGAL (ジガル)。

    …厨二病っぽくって、ものすごーーーーーく嫌な名称だ....orz.... 。

    まあ、ゲーム製作者とか関係なく、
    アイルランドに興味があるオタだったら、参加大歓迎。
    あ、そうだ!
    コスプレイヤーも大歓迎!…という感じでどうだろ?
    条件として

     アイルランドに関係あるコスプレであること
     ハイヒールは履かないこと(出発地点の問題から)
     うしじまらないこと(二〇年の伝統あるパレードだからな#)

    ちょっとまて…アイルランドに関係あるコスプレって…なんだ?
    ネットで調べても、UK関係しかないぞ、おい…。
    セシリアやフェイトのコスプレ、きんしー!w
    …あ、でもインデックスなら(コラコラコラコラコラ 

    ちなみに、初回参加の場合、着替えの場所は用意されないとのこと。
    来年に期待…かな?

    まあ、一人団体というのもあるからなあ…。
    真面目に、ちょっと立ち上げてみるか?
    アイルランドか…久しぶりに、行きたいな…。

    アイルランド | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |

    コメント

    コメントする










    この記事のトラックバックURL

    http://bonnoh.jugem.jp/trackback/1228102

    トラックバック