うひょー 痛いーw

  • 2010.10.15 Friday
  • 14:23

以前、日記にて「理想的な喫茶店」を発見して
どーのこーのと書いたが…


すまん。
忘れてくれ。


いや、店の雰囲気は最高だし、
コーヒーもそこそこ美味いんだけどね…。

話が前後してすまないが、実は先月、
WiMAXを契約した。
入っているプロバイダーがキャンペーンをしてたもので、
色々悩んだ挙句、WiMAX、それも無線LANタイプのものをレンタルしだした。
社内のPCから日記を書くのは流石にまずい。
ノートPCがあるが、ネット接続のために、毎日マックに行くという
体たらくはしたくない。
てか、三軒茶屋って、無線LANサービスを提供している店が
ほとんどないというのも、どうかと思うが…。
休み時間とかに、カタカタと戯言でも書けられたらいいかなあ…と思った。
ついでに、以前から携帯電話を買い換えようかどうしようかと悩んでたのだが、よーく考えてみたら、2年契約が済んだからといって、無理してスマートフォンに換える必要って、ないんだね。
それ以前に、ドコモ、ろくでもないスマートフォンばっかりで…ギャラクシー?あれに手を出すくらいなら、パーム端末でも買うわい。
てか、2年契約が済んだ段階で、請求書を見ると、4000円以上安くなっている。
ああ…そか。携帯電話の分割払いが終わったんだっけか。
じゃあ、その4000円で、WiMAXに入ったほうが、よほどいいや…。

ごめん、ゴチャゴチャと…。

で、今では、この携帯モデムと共に外出するのが、休み時間のちょっとした楽しみになっている。
これで、発見したこの喫茶店で、誰にも邪魔されずにブログをば…。













   電波が入らない…



一応、ここは世田谷区三軒茶屋。
でも、この喫茶店の中では、電波が入らない。
沖縄県の久高島でさえも、WiMAXが入るというのに、



  なんて恐ろしい喫茶店!




ここはゆっくり、コーヒーを飲んで、静かにしてろっという店なのか!
そうなのか!
そうは思いたくないぞ!
なぜかといえば、隣の席の会話が、




  ものすごーく、痛いのだぞ!







片方  50歳過ぎた、アルコールが少し入っているようなおっさん
    よれよれの作業着とワイシャツ姿で、でかい声。

片方  20歳くらいの、どう見てもDQN
    どう見ても、バンド崩れのフリーター。




「いやあ、こないだ5億円のビジネスをして、儲かったのなんの」
「おれの先祖、○○藩の藩主で、土地がたくさんあったんだけど、東京出る際に、全部、お世話になった人たちにゆずってさ」
「AO試験なしで、早稲田大学に受かったんだけど、なんかやることが違う感じがしたんすよ」
「だから、そいつに5千万円をポンと渡して、『これで人生をやりなおせ』って言ったわけよ」
「孫社長?マブダチで、よく六本木まで飲みに行くんすよ」














漫画家の西原理恵子女史が、バンコクで見かけた、屑日本人の集まりについて、漫画で昔、書いていたけど…


まさか三軒茶屋で

 そんな場面に出くわかすとは

  亡くなった鴨志田さんの

   嫌がらせかと思ったりしたわけよ。








で、この日記は、会社近くのドトールで打っている。
新たな喫茶店探しの日に、舞い戻ることになるのか…。
二重に痛い喫茶店だったな。
いや、偶然だろうけど、でもWiMAXが入らないというのも、どうかと。

コメント
イタタタタ(o・д・o)
SB本社内で孫社長にオマエラナニヤッテンダな顔をされたことは自慢して良いですか?
  • a2z
  • 2010/10/16 5:05 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Feel Free To Follow

flag counter

free counters

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM